PC

2011年3月10日 (木)

PCモニターE2370V-BF購入と一眼レフのクオリティ

少し体調を崩し弱っていました (;´д`)

 

ぶどう膜炎と言う目の病気を発症、ここ何年か1~2年に一度再発しています。

私の場合は症状が重いらしく、発生すると痛みを伴い視力が極端に低下します。

発生から3週間が経ち、そろそろ症状も落ち着いてきたので、ブログを書いてみようかなという気持ちになってきましたcoldsweats01

 

 

_k6o0105

一眼レフのような画質・・・

 

 

_k6o0123

 

と、思いませんか?

 

 

実はいつもの“G12”と違い・・・

 

コイツで撮ってみました!!

Img_0214

 

そう・・・Canonの一昔前のハイエンド一眼レフ“EOS-1D MrakⅡ”camera

レンズは・・・EF85mm F1.8 USMなのでこれ以上寄れませんが(^-^;

流石の画質ですね。

 

職場の同僚に借りたのですが・・・モンスターですね・・・これはsweat02

 

私はこの手のハイエンド機は使い慣れていないので、この機の実力はまだ出せませんが、それでも明らかに良いカメラであることは分かります。

しかし・・・強烈に重い(レンズ抜きで1,500g超)sweat02

 

 

 

(ここからはまたG12)

そして・・・淡水にも久しぶりにタンクメイトを増やしてみたり・・・

Img_0204

 

コリドラス アドルフォイと・・・

 

 

Img_0199

 

ステルバイの横にちょこんと・・・コリドラス パンダです。

 

仲良くしてくださいネ!!

 

 

 

ここからはPCネタですが・・・

 

こんなの買ってしまったcoldsweats01

Img_0218

 

上で書いたように目の病気になり、今まで使っていたPCモニター(15年物のブラウン管)がやたらと私の弱い目を容赦無しに攻撃してくるので、たまりかねてとうとう液晶モニターに手を出してしまいましたsweat02

 

“LG Electronics”の“E2370V-BF”という23インチの液晶モニターです。

ネットではこんな画像が使われています。

 

とにかく今回は、目に優しいを最優先にしたので・・・

 

非光沢(ノングレア)+IPS(UH-IPS)+LEDバックライトは必須で、後は良いおまけが付いていればという感じで探していました。

 

こいつが気に入ったのは、光沢が無いアルミの削り出し風フレーム(折角のノングレアパネルにフレームがテカテカだとね~coldsweats01)とHDMI端子が使える拡張性かな?

 

後、自動調光と超解像技術とは何ぞやって所が気になった部分・・・。

 

でも今の所、モニターを置いている場所は棚の下で暗いため、自動調光の良さが発揮されず・・・

 

超解像技術は、写真の場合画像劣化が激しく使えませんweep

 

 

勿論海外産(これは韓国)なので、日本の企業のような分厚い説明書が無く、非常に分かり辛く悲しいのは言うまでもありません。

 

 

 

綺麗なモニターは気持ちが良いです (m。_。)mポチッと応援オネガイシマス♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

upwardrightブログランキングサイト参加中!押して頂けると嬉しいです。upwardleft

2011年2月20日 (日)

びっくりしたアカネとファビコンと

あ~ビックリした!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

一昨日エサをあげて水槽の前で食べるのを見ていると、突然・・・

 

アカネハナゴイが水槽からダイブ!!

 

落下高さ、1m40cm

飛距離、2m

 

ホント、ビックリしたshock

 

慌ててそっと抱え上げ水槽の中へ・・・。

勿論、抱えた手を一緒に水の中へ入れて15秒程落ち着かせたうえで放流。

釣りでキャッチアンドリリースする時のように・・・

 

 

昨日は一日姿を見せなかったので・・・まさか・・・と思っていましたが・・・

 

ヒョコッッ [岩陰]_・。)

Img_0137

 

顔を覗かせているヤツがいるじゃないですかconfident

 

心配させやがってbearing

念のためハナゴイの数を数えてみると・・・コイツを入れて6匹

ちゃんといました!!

 

 

Img_0140

 

ホント一安心です  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

よほど怖かったんだろうね~

岩陰から覗くだけで出て来やしないcoldsweats01

 

たまたま見ている時だったから良いものを・・・

外出中とかなら・・・干物になってるぞpout

 

まあ、一度飛び出すと怖さが分かってか、中々無茶をしなくなるので大丈夫かな?

 

 

話は変わりますが・・・

 

ファビコン(Favicon)なる物を作ってみました。

インターネットアドレスやお気に入りのサイト名の前に付くアイコンの事です。

これからFavicon2 と、アドレスやお気に入りの前に入ると思います。

気分で変更するかもしれませんが・・・bleah

 

 

 

 

コワイ思いをしたアカネに (m。_。)mポチッと応援オネガイシマス♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

upwardrightブログランキングサイト参加中!押して頂けると嬉しいです。upwardleft

2010年5月30日 (日)

PC強化

Img_5057

今日は通常時間メタハラ点灯させました。

(上の画像は1週間ほど前のもの)

 

今日から通常点灯でいきます。

 

海草に良くないので・・・。

 

2日間消灯したのもあり、今日1日点灯してもスギノキミドリイシの病状は小康状態でした。

 

明日は進行するかもと思っていますが・・・分断されている部分からは広がらないだろうから、またそこから成長してくれればと考えています。

 

 

Img_5025

 

写真とは関係ありませんが、今日は久しぶりにパソコン工房に行って来て増設用のメモリーを買ってきました(^-^;

 

DDR400(PC3200)の規格なので旧型ですが1GB×2を購入。

 

今の規格の物の約倍の値段なのですが、互換性が無いし、動きの悪さには変えられませんので仕方無くweep

 

昨日まで512KB×2だったので3倍の容量になった事になります。

 

まだプログラムを何個も立ち上げていないので実感はありませんが・・・マシになった事にしておきますsweat02

 

ついでに購入したHDD(2TB)のフォーマットが終わりそうなので今日はこの辺で御暇します。

 

 

 

 

パワーアップPCに (m。_。)mポチッと応援オネガイシマス♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
カテゴリを成分解析

upwardrightブログランキングサイト参加中!押して頂けると嬉しいです。upwardleft
フォト

google

rakuten

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

撮影アイテム

お気に入り

  • チャーム本店。アクア用品も生体も、メジャーなものは、ほとんどここでお買い物。
    チャーム本店
  • ファッションとカメラの新しいカタチ。
    植物タンニンなめしの味わいある本革製品は魅力的。
    Fashion × Camera
    Title
  • 沖縄石垣島の老舗?アマモ系はここで購入してます。質は良いが納期が遅いのが難点。
  • 沖縄の宮古海水魚。宮古島産のイソギンやクマノミを直送してくれます。
  • 沖縄石垣島の海人さん。天然石垣島産のイソギンやクマノミを直送してくれます。
    Churauminettaigyo_4
  • ~マリンアクアリウムサイト同士を繋ぐリンクの輪~

ある日の光景

  • P1010023_2
    Diary Memory        スナップアルバム

アクアリウム        (Saltwater)

  • Pa130006_2
    海水水槽        スナップアルバム

アクアリウム        (Freshwater)

  • Img_0809
    淡水水槽        スナップアルバム

鉄道のある風景

  • P9210162_3
    その他鉄道 アルバム

寝台特急(日本海縦貫線)

  • Pb170046_2
    ブルートレイン「日本海」を主に、寝台特急 アルバム

紀勢本線

  • Img_2143
    紀勢本線及びきのくに線 アルバム

山陰本線

  • Img_1839
    山陰本線&福知山線 アルバム

camera

Aquarium使用品     (いらない物は除去)

  • 藍藻退治
     藍藻(シアノバクテリア)は赤紫色のものが多くべっとりとして触るとヌメヌメして景観を損ね、更に臭いもキツく厄介者です。 これを使えば3~4日で消え去ります。 即効性があり効果は抜群で200L程度であれば10回以上は確実に使える量が入っています。
  • 重金属を無毒化
     水道管には鉄管や銅管が使われているところもあり、特にサンゴは銅に弱いので少しでも無くした方が得策。 プロテインスキマーが溢れないタイプなので海水にはもってこいです。
  • 遊離アンモニア除去剤
     アンモニアが気になる時にだけ使えるタイプです(海水・淡水pH7.0以上用)
  • リン酸塩除去剤
     “リン酸塩”が気になる時にだけ使えるタイプです。 リン酸塩の分子を大きくしプロテインスキマーのスキミングを利用して取り出します。(海水用)
  • 硝酸塩除去剤
     “硝酸塩”が気になる時にだけ使えるタイプです。 水槽内に存在するバクテリア(普段は硝化で特別な条件がそろえば還元するヤツ)や酵素を一時的に還元に変身させるタイプ。(海水用)

OLYMPUS オンラインショップ

Amazon (United States)

blogランキングサイト

20120131~

  • free counters

ケントロピーゲのバナー

  • ご自由にどうぞ♪
無料ブログはココログ

月齢(moon's age)