« 揺り篭ですか? | トップページ | 元気ですか~! シマヤッコですよ~!     p(´∇`)q »

2010年6月22日 (火)

サンゴ水槽でのハナゴイ乱舞への道のり

Img_0040

このお魚、バートレットアンティアスでしたねcoldsweats01

 

間違えた経緯は“タンクメイトの紹介とその生態”に簡単に記しておきました。

 

こいつは末恐ろしい気の強いハナゴイなのでハナゴイ同士の混泳には注意が必要かもしれませんsweat01

 

タンクメイトになって早2ヶ月が経ち本性が出てきましたよ~sweat02

 

ひたすら餌場に待機しているのですが、それが功を奏して丸々太ってきました。

 

今やアカネハナゴイより太っちょになっている感じです。

 

 

そして、日曜日に本物のエバンスアンティアスを購入してきたのですが・・・物凄い勢いで噛み付きまくり・・・かわいそうにエバンスはライブロックの裏から出てこられなくなりましたsweat01

 

2匹購入してのですが猛攻に耐えきれずこんな状態です (;ω;)

Img_0041

  

もう1匹は姿も見えません (ノ_-。)

 

今週耐えてくれたら、後3匹購入してエバンスを最大数にしてパワーバランスを改善したいのですが・・それでも無理でしょうかね??

 

 

そして最近はアカネハナゴイに対して軽~い威嚇なんぞしだしています。

 

Img_0013

 

数的には3:3なのですが一番大きな個体がアカネハナゴイにいてるので対等に近いのですが・・・危険な香がしますcoldsweats01

 

とにかくバートレットアンティアスはバカッ強でドカ食いの強力ハナゴイですsweat02

 

でも色合い的には綺麗で、他種には喧嘩を売っているところはまだ見ていませんので、ハナゴイ同士のパワーバランスを上手く保てば良い事です。

 

ただ、サンゴ水槽にしては魚の数が増えすぎで少し心配ですが・・・日々勉強・発見ですねsweat02

 

  

 

ハナゴイ乱舞の道は遠し (m。_。)mポチッと応援オネガイシマス♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

upwardrightブログランキングサイト参加中!押して頂けると嬉しいです。upwardleft

« 揺り篭ですか? | トップページ | 元気ですか~! シマヤッコですよ~!     p(´∇`)q »

海水魚(marine fish)」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー♪1.023から飛んできました!

うちも昨日エバンスを2匹買ってきたのですが・・・
人工餌に餌付いてる個体を買われたんですか?
エバンスは神経質で餌付きにくいと聞いたんですけど・・・一晩たってもまだ冷凍餌も食べてる様子はないんですよねぇ(^-^;

アカネやバートレットがいればつられて食べてくれるのかなぁ・・・

バートレットの猛攻を受けてる状態じゃわからないですかねww

これからも寄らせていただきます♪よろしくですー♪

とら@さんこんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

エバンスは神経質ですね~。
困ったものです。
餌食いは他の用事が忙しかった為未確認でしたsweat02

バートレットは協調性が乏しく獰猛なので止めたほうが無難ですよ。
アカネやオウテンの方が協調性はあると思います。

エバンスは数が必要かもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529563/50782341

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴ水槽でのハナゴイ乱舞への道のり:

« 揺り篭ですか? | トップページ | 元気ですか~! シマヤッコですよ~!     p(´∇`)q »

フォト

google

rakuten

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

撮影アイテム

お気に入り

  • チャーム本店。アクア用品も生体も、メジャーなものは、ほとんどここでお買い物。
    チャーム本店
  • ファッションとカメラの新しいカタチ。
    植物タンニンなめしの味わいある本革製品は魅力的。
    Fashion × Camera
    Title
  • 沖縄石垣島の老舗?アマモ系はここで購入してます。質は良いが納期が遅いのが難点。
  • 沖縄の宮古海水魚。宮古島産のイソギンやクマノミを直送してくれます。
  • 沖縄石垣島の海人さん。天然石垣島産のイソギンやクマノミを直送してくれます。
    Churauminettaigyo_4
  • ~マリンアクアリウムサイト同士を繋ぐリンクの輪~

ある日の光景

  • P1010023_2
    Diary Memory        スナップアルバム

アクアリウム        (Saltwater)

  • Pa130006_2
    海水水槽        スナップアルバム

アクアリウム        (Freshwater)

  • Img_0809
    淡水水槽        スナップアルバム

鉄道のある風景

  • P9210162_3
    その他鉄道 アルバム

寝台特急(日本海縦貫線)

  • Pb170046_2
    ブルートレイン「日本海」を主に、寝台特急 アルバム

紀勢本線

  • Img_2143
    紀勢本線及びきのくに線 アルバム

山陰本線

  • Img_1839
    山陰本線&福知山線 アルバム

camera

OLYMPUS オンラインショップ

Amazon (United States)

blogランキングサイト

20120131~

  • free counters

ケントロピーゲのバナー

  • ご自由にどうぞ♪
無料ブログはココログ

月齢(moon's age)